お知らせ

障害情報

更新日時:2025年5月27日

ケーブルスマホ 障害情報
対応中 【5/27】ケーブルスマホ障害のお知らせ
対象地域 ケーブルスマホご利用者様
詳細

ケーブルスマホのサービス提供元において、発信時にノイズが混じるという障害が発生しております。

現在原因調査および対応作業中です。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご協力下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

更新日時:2025年5月19日

お知らせ 重要なお知らせ 障害情報
復旧済【復旧済】インターネット接続障害について
詳細

5月19日(月) 21:39 頃より、当社通信機器の障害が発生し、一部エリアのインターネットサービスで繋がりにくい状態が発生しておりましたが、5月20日(火) 00:35に本復旧いたしました。

お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

    

【端末リセットについて】

障害復旧後もインターネットまたは電話につながらない場合、端末機器のリセットが必要な場合があります。

端末のリセット方法についてご不明な点がございましたら、下記からご確認をお願いいたします。

■インターネット光通信機器(FTE6083をリセットする方法)

■インターネット通信機器をリセットする方法

更新日時:2025年5月12日

障害情報
復旧済【復旧済】NETサービス障害のお知らせ
対象地域 全エリア
詳細

5月12日(月)8時30分頃より、上位プロバイダーによる障害のため、全世帯のインターネットサービスで繋がりにくい状態が発生しておりましたが、9時40分には仮復旧し、11時40分に本復旧いたしました。

お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

   

【端末リセットについて】

障害復旧後もインターネットまたは電話につながらない場合、端末機器のリセットが必要な場合があります。

端末のリセット方法についてご不明な点がございましたら、下記からご確認をお願いいたします。

■インターネット光通信機器(FTE6083をリセットする方法)

■インターネット通信機器をリセットする方法

■ケーブルプラス電話の通信機器をリセットする方法

■ケーブルラインの通信機器をリセットする方法

更新日時:2025年4月23日

障害情報
復旧済【復旧済】NET・電話サービス障害のお知らせ
詳細

4月23日(水)17時10分頃より、一部地域のインターネット・電話サービスで、通信設備の障害が発生しておりましたが、17時22分に復旧しております。

お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

 

【端末リセットについて】

障害復旧後もインターネットまたは電話につながらない場合、端末機器のリセットが必要な場合があります。

端末のリセット方法についてご不明な点がございましたら、下記からご確認をお願いいたします。

■インターネット光通信機器(FTE6083をリセットする方法)

■インターネット通信機器をリセットする方法

■ケーブルプラス電話の通信機器をリセットする方法

■ケーブルラインの通信機器をリセットする方法

更新日時:2025年3月28日

お知らせ 光デンワ 光ネット 障害情報
復旧済【3/28】NET・電話サービス障害のお知らせ
発生日時 2025年3月28日(金)9:55頃
復旧日時 2025年3月28日(金)12:43頃
対象地域 電気ビルエリア
詳細

3月28日(金)9時55分頃より、一部地域のインターネット・電話サービスで、当社センター設備の故障により障害が発生しておりましたが、12時43分に復旧しております。

お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

【端末リセットについて】

障害復旧後もインターネットまたは電話につながらない場合、端末機器のリセットが必要な場合があります。

端末のリセット方法についてご不明な点がございましたら、下記からご確認をお願いいたします。

■インターネット光通信機器(FTE6083をリセットする方法)

■インターネット通信機器をリセットする方法

■ケーブルプラス電話の通信機器をリセットする方法

■ケーブルラインの通信機器をリセットする方法

対象サービス
光ネット 光デンワ

更新日時:2025年2月23日

お知らせ 光ネット 障害情報
復旧済【2/23】NETサービス障害のお知らせ
発生日時 2025年2月23日 11時30分頃
対象地域 市内一部地域
詳細

本日11:30頃より、インターネットが利用できない障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。


【端末リセットについて】

障害やメンテナンスなどによってインターネットにつながらなくなった場合、端末機器のリセットで改善する場合があります。

端末のリセット方法についてご不明な点がございましたら、下記からご確認をお願いいたします。

インターネットの光通信機器(FTE6083)をリセットする方法 - よくある質問 | ケーブルテレビ富山 (ctt.ne.jp)

対象サービス
光ネット

更新日時:2025年1月17日

障害情報
復旧済【1/17】TV・NET・TELサービス障害のお知らせ
発生日時 2025年1月17日(金)9:58頃
復旧日時 2025年1月17日(金)20:40
対象地域 富山市横樋
詳細

1月17日(金)9時58分頃より、上記地域のTV・NET・TELサービスが利用できない障害が発生しておりましたが、20時40分に復旧しております。
お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

対象サービス
光テレビ 光ネット 光デンワ

更新日時:2024年11月15日

お知らせ 障害情報
復旧済ご入電・ご来店時のお手続きがしづらい状況につきまして
発生日時 2024年 11月 15日 15:20
復旧日時 2024年 11月16日 明朝
詳細

いつも当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。


お客様情報照会システムの不具合により、当社サービスのお手続きがしづらい状況が発生しておりましたが、現在は解消しております。
ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

対象サービス

更新日時:2024年9月18日

 障害情報
復旧済【9/18】ミタストAir一部エリアで障害発生のお知らせ
発生日時 9月18日(水)17:47頃
復旧日時 9月18日(水)18:48頃
詳細

9月18日(水)17:47頃、一部地域のミタストAirサービスで障害が発生しておりましたが、
同日18:48頃復旧いたしました。
お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

【対象サービス】
ミタストAir

対象サービス

更新日時:2024年9月 1日

光デンワ 光ネット 障害情報
復旧済【9/1】通信サービス障害発生のお知らせ
発生日時 9月1日(日) 8:15頃
復旧日時 9月1日(日) 9:40頃
対象地域 水橋新堂町、水橋伊勢屋、水橋辻ヶ堂、水橋駅前、水橋肘崎、水橋中村、中新町
詳細

9月1(日)8:15頃、上記地域の通信サービス(インターネットサービス、固定電話サービス)で障害が発生しておりましたが、同日9:40頃復旧いたしました。
お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

テレビサービスには影響ありません。

【対象サービス】
光インターネットサービス、固定電話サービス

対象サービス

月別アーカイブ